
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のシワが目立たないファンデーションって?塗り方の違い?

目の下のシワやたるみ、クマの取り方についての方法はこれまで多数ご紹介して来ましたが、今回は目の下のシワが取れるまでの間の隠し方についてお話したいと思います。

      f:id:oyakudachinomori:20170424093908j:plain

私自身、目の下にしわができてしまった時は、すぐにアイクリームを使ってみよう!と思いましたが、色々使ってみて分かったのは「アイクリームには即効性が無い」ということです。

 

それでも私はアイキララで1ケ月弱という期間で、問題のシワを消すことに成功しました(^^)v

   アイキララ

ただ、目の下のシワが消えるまでの約1ケ月、なんとか隠したい!と思って、色々努力してみたんです。

 

手っ取り早いのはメイクで隠すという方法。

 

ファンデーションを上手に塗ればシワを隠すことができるんじゃないか?と思ったわけです。

 

私は普段からパウダーファンデーションを愛用していて、もう15年くらい使い続けているお気に入りのものです。

 

メイク下地を目の下に丁寧に塗れば、シワが隠せるんじゃないかな?と頑張ってみました。

 

その結果、シワは綺麗に隠せたのですが、その日の夕方に悲劇が起きました☆

 

隠せたはずの目の下のシワが、夕方になってなんだかより深くなっていたんです!

 

やっぱり自己流じゃダメだ!!と思い、シワが目立たないファンデーションの塗り方を調べてみました。

 

目の下のシワが目立たないファンデーションの塗り方とは?

まず絶対にやってはいけないことは「メイク下地やファンデーションの厚塗り」でした。

          f:id:oyakudachinomori:20170424093901j:plain

私はこの「メイク下地の厚塗り」をやってしまっていたんですね☆

 

どうしてか?と言いますと、厚塗りをすると一時は目の下のしわが隠れたように見えるのですが、時間が経つとメイクが崩れてきますよね?

 

その際にたくさん塗った分だけ崩れる量も多くなり、崩れたメイク下地やファンデーションはしわの中へ流れ込んでいってしまうんです☆

 

ファンデーションがたまると、その部分は色が濃く見えるので、どうしてもより目立ってしまうんですね!

 

目の下のシワにたまったファンデーションを直そうとしてパフで擦ったりすると、厚塗りしたメイクはどんどんヨレてしまいます。

 

ちょっと不安かもしれませんが、一番シワが目立たないファンデーションの塗り方は「薄く塗る」ということが基本なんですね。

 

上級テクニックになるとハイライトを使ったシワの隠し方もあるそうです。

 

詳しくはコチラのサイトを参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

xn--68j1f4bueqdzd8fydd1g.jp

 

また、パウダーとリキッドではどちらのファンデーションの方がシワが目立たないのか?という点では、リキッドの方がカバーしやすいそうです。

     f:id:oyakudachinomori:20170424093914j:plain

ただこれは一般的な傾向なので、パウダーだと絶対的に目立つということでは無いです!

 

やっぱり使い心地が一番重要ですから、自分のお肌によりフィットする方を使ってみてくださいね(^^)

 

目の下のシワを隠せるファンデーションってあるの?

もし今、自分が使っているファンデーションでは目の下のシワをうまく隠せない…という方に、オススメのファンデーションがあります!

 

時間の経過と共にシワが目立ってくるのは、皮脂崩れもありますがお肌が乾燥するというのも原因の一つです。

 

「メイクしている間は保湿できないから仕方がない」と思っている方に朗報です♪

 

メイク中も潤いをキープできる美容液成分が配合されたファンデがあるんですよ!

        

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールです。

 

成分の半分以上が美容液成分なので、メイク中もパック作用があるという画期的なファンデーション!

 

メイクをすると目立ってしまうシワやシミ、毛穴をしっかりカバーしてくれるんです(^^)

 

すっぴんの時はアイクリームで目元を保湿して、メイク中はファンデーションで保湿できたら、目の下のシワもきっと早く消すことができると思いますよ。

 

何よりしっかりシワが隠せるのが嬉しいですね♪

 

      f:id:oyakudachinomori:20170424093852j:plain

た・だ・し!

 

目の下のシワがしっかり隠せるからといって、アイクリームなどのケアを怠っちゃダメですよ☆

 

美肌を長く保つためには、ファンデーションに頼り過ぎたらいけません。

 

綺麗にシワを隠しつつ、すっぴんの美しさも磨いて、美魔女を目指しましょう(^^)v

 

マキアレイベルの購入はコチラから⇒【薬用】クリアエステヴェール