
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわはどうしてできるの?一番の原因は老化!

目の下のしわを取る方法

目の下にくっきりとしたしわが刻まれると、やはり年齢を感じてしまいます。

私は今、目頭から一本、斜め下に向かっているしわが気になっています。

 

すっぴんの時に薄っすらとあるな~という感じなので、今ならまだこのしわを解消できるんじゃないかと思っています。

 

ところで、どうして目の下にしわができるんでしょうか?

 

色々と調べてみたところ、一番の原因は「加齢」で、いわゆる「肌の老化」が原因なんだそうです。

年を重ねると胸やお尻も下がってきますが、顔の皮膚も下がってくるという、いわゆる自然現象なんですね。

 

         f:id:oyakudachinomori:20160515161013p:plain

 

年齢と共に失われてしまうコラーゲンやヒアルロン酸、そしてセラミド!

こられの成分が減少すると、お肌のハリが無くなり、乾燥が始まります。

 

お肌が乾燥すると…そう!しわが作られてしまうんですね。

 

そして紫外線も大きな影響を及ぼしています。

若い頃はUVケアなんて気にせず海や山に出掛けたものですが、年々日焼けの跡が取れにくくなりますよね?

 

顔の皮膚は体より薄い上に、目の周りの皮膚は人体の中で一番薄い場所。

もっともダメージを受けやすいところなんです。

なんとか夏を乗り切っても、秋ごろになると一気にしわができてしまう…ということもよくあります。

 

また最近の女性は何かとストレスを受けやすいですし、不摂生な生活をしがち。

油断すると老化は突然やって来ますよ!

 

そしてもう一つ、気を付けなくてはいけない点が「摩擦」です。

メイクを丁寧に落とそうとして、お肌をゴシゴシ擦っていませんか?

保湿しようとして乳液を顔に擦り込んだりはしていませんか?

 

実はこの摩擦によっても、目の下にしわが入ってしまうことがあるんです!

よかれと思ってした行動が、逆にしわを刻み込んでいる場合もありますので要注意☆

洗顔料はしっかりと泡立てて、優しくクルクル洗ってください。

 

乳液やアイクリームを塗る時は、特に目の周りはそっと馴染ませるように指の腹で撫でるようにしてみてくださいね。

 

          f:id:oyakudachinomori:20160515161156p:plain

 

30代になると、寝じわがなかなか取れなかったり、難しい顔をするのがクセになってしまって、しわが刻まれてしまう…ということがあります。

生活習慣も見直していかないと、明るい40代が迎えられません^^;

 

ちょっとでも目の下にしわを感じたら、アイクリームや目元美容液でケアを始めましょう!

顔のしわって、ほうれい線は気が付きやすいですが、目の下って意外と自分では気付きにくいですよ。

 

できれば、自分がしゃべったり笑ったりしている顔を鏡でチェックしてみるといいと思います。

やっぱり周囲の人も気が付いても「目の下に、しわが出てるよ!」とは言ってくれないものです☆

定期的に自分の顔をチェックしてみましょう。

 

大人の女性は自分の顔に責任を持たないといけませんね(^_-)-☆