読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のクマはどうしてできるの?実はクマは3種類あった!

目の下のトラブルにクマがありますが…。

目の下にできるクマは、しわやたるみと違って、寝不足した時などにできるもの…と思っている方も多いようですが…。

 

実はこのクマにも3つの種類があるってご存知でしたか?

 

一概に寝不足や不摂生によるものだけがクマの原因では無いんです。

クマの色別にその原因と解消方法を見ていきたいと思います。

 

まず、クマには「青」「黒」「茶」という3種類があります。

f:id:oyakudachinomori:20160515201640j:plain

青クマの原因と解消方法

寝不足や不摂生によって起こりやすいクマがこの青クマです。

原因はそのものズバリ!血行不良です。

睡眠不足や疲労、ストレス、肩凝りなどの要因によって起きた血行不良は、目の下の皮膚が薄いために毛細血管が青く透けて見えてしまうんですね。

 

ですから血行不良が改善されれば、青クマも解消されてしまいます。

しっかりと疲れを取り、体を温めて、規則正しい健康的な生活サイクルが戻れば、青クマは消えて無くなります!

 

また青クマが表れているということは、体が疲れている証拠です。

倒れる前にしっかりと休養しましょうね!

 

 

黒クマの原因と解消方法

目の下がなんとなく黒ずんでいる…という方、実は黒クマの原因は目の下のたるみや凹みが原因。

お肌がたるんでしまっていることで、影ができてしまい、黒っぽく見えてしまうんですね。

 

ですから黒クマを解消するには、目の下のたるみを解消すればいいんです!

目の下にハリを取り戻すなら、手っ取り早いのがアイクリームや目元美容液ですね。

 

そして、これ以上たるんでしまわないように、表情筋を鍛えること!

目の周りの筋肉を動かすことによって、筋トレしましょう!

黒クマはメイクで隠すのが難しいので、早めにしっかり対処したいですね。

 

 

茶クマの原因と解消方法

メイクで若干隠せる茶クマですが…実はコレが一番厄介なクマです!

茶クマは目の下に色素沈着が起きていることが原因。

どちらかと言うと、シミに近いイメージです。

 

解消方法としては、美白ケアをするのが一番ですね。

色素沈着を治すには時間が掛ります。

 

また、目の下を刺激するとより茶クマになりやすくなってしまうので、くれぐれも強く擦らないことです。

洗顔の時、メイクの時、ゴシゴシ擦らないことが鉄則!

どうしても茶クマが取れない場合は、皮膚科か美容皮膚科に相談するのがいいでしょう。

日焼けにはくれぐれも気を付けてくださいね。

 


クマについては、出る出ないは体質によるものが大きいようです。

出やすい人は、クマの部分に紫外線が当たらないよう気を付けてくださいね。

顔の中で色の暗い場所があると、紫外線はそこを狙ってきます!

シミの原因にもなってしまうので、早めに対策を取ってみてください。