読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわはサプリメントで解消できるんでしょうか?

くっきりと刻まれた目の下のしわ。

できてしまったしわは、サプリメントで消すことができるのでしょうか?

 

この答えはYESでもありNOでもあります。

それは、目の下にしわができてしまった原因にもよるからです。

 

近年、スマートフォンやパソコンの普及により、液晶画面を見つめる時間が急増しました。

みなさん、目がとても疲れているんですね。

目の疲れがひどくなると、どうしても目の周りの筋肉も疲れます。

 

こういった目の疲れに由来することで発生したしわならば、サプリで改善することは可能です。

目がかすんだり、ショボショボした時って、目元もかなり疲れていませんか?

人によったらしわだけじゃなく、クマもできているかも!

早目に改善しないと、しわとクマが定着してしまいます。

 

f:id:oyakudachinomori:20160516182947j:plain

目の疲れに効くサプリはしわにも効く?

目が疲れると、目全体が落ちくぼんだような感じになりませんか?

サプリで100%完全に改善できるとは言えませんが、目の疲れが取れるだけでかなり変化が出ると思います。

 

実際に私も目にいいと言われるサプリを愛用していますが、その時は分からなくても止めた時にハッキリ違いを感じました。

人によって飲んで違いが分かる場合と、止めて違いが分かる場合があるんですね。

 

昔から目に効果があると言われているのは「ブルーベリー」です。

実は目に効果があるのは、ブルーベリーよりもビルベリーと言われています。

 

ブルーベリーよりもビルベリーの方が、目に効果のあるアントシアニンの量が3倍も多く含まれているんですね。

サプリを選ぶ基準は、必要な栄養素がなるべく多く含まれているか?を調べてみてください。

複数の商品があったら、アントシアニンが多く入っている方が効き目が期待できます。

 

アントシアニンの他にも

・アスタキサンチン
・ルティン
・DHA

 

これらの成分を含んでいるサプリがより効果的♪

 

一緒に入っていない場合は、複数のサプリを飲みあわせることによって補えばOK。

効果の実感には個人差があります。

個人的に私はビルベリーよりもアサイーベリーの方が効果を感じることができました(^^)

 

アントシアニンにはアンチエイヂング効果があるので、これだけは外さないようにしましょう。


もちろん、サプリを飲んだから後は好き勝手な生活をしても大丈夫というわけではありません。

普段からバラスンのよい生活を心掛けないと、ある日、一気に老け込んだかのようにしわができることもあります。

 

何事もバランスが大事!

サプリは補助的な役割と思って、過度な期待はしないようにしましょう。