読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわやたるみに効果的なサプリメントとは?

最近はサプリメントも種類がどんどん増えてきました。

本当に必要なサプリはどれなのか?素人には皆目見当もつきませんね^^;

 

実は目の下のしわやたるみに効果的と言われるサプリも存在するんです。

ですが、単品ではその効果を実感しにくいので、いくつかを飲みあわせなければなりません。

 

「目の下のしわやたるみに効くサプリ」というのが売られていれば迷うことは無いのですが、サプリメントは基本的には自分でチョイスする必要があるんですね。

しわやたるみに効果的と言うと、大抵の方は「コラーゲン」を思い付くと思います。

 

はい!正解です。

後はこのコラーゲンをより活かしてくれる組み合わせを作り出せばOKなんです。

では、最も効果的な組み合わせを見ていきましょう(^^)


目の下のしわやたるみに効果的な成分は?

まず、絶対に外せないのがコラーゲン。

どうしてか?と言うと、皮膚の真皮の70%はコラーゲンによって作られています。

 

このコラーゲンの減少がしわやたるみを引き起こしているので、サプリで補給するんですね。

食品からもコラーゲンを摂取することは可能ですが、そうなるとどうしても脂肪も一緒に摂ることになってしまいます。

効率よくコラーゲンを補給するなら、サプリメントが一番です。

 

f:id:oyakudachinomori:20160517140646j:plain

 

そして、コラーゲンの生成に必要な栄養素がビタミンCです。

サプリを摂る時は、絶対にビタミンCも一緒に摂るよう勧められることが多いと思います。

それは、ビタミンCがより効果を高めてくれるからです。

目の下のしわやたるみが深刻な方は、これだけでは足りません。

 

新陳代謝を活発にしてくれる「亜鉛」も外せません!

亜鉛は古くて硬くなったコラーゲンを分解してくれる働きがあります。

 

そして、たるみが気になる方は「エラスチン」をプラスしましょう。

エラスチンはあまり聞かない名前ですが、コラーゲンを支える縁の下の力持ち!

そうです、エラスチンの不足が目の下のたるみを引き起こしているんですね☆

 

目元にハリが欲しい!という方には「コンドロイチン」がオススメです。

サメの軟骨に多く含まれる成分で、ひざ軟骨が減って来た方に勧められている成分ですね。

コンドロイチンは軟骨を補強するだけじゃなく、髪や肌にハリと弾力を与える効果があります。

 

目の下のしわやたるみにオススメのサブリ

絶対に外せないサプリが

・コラーゲン
・ビタミンC
・亜鉛

この3つですね。

 

そして、たるみが特に気になる方は

・エラスチン

 

目元にハリと弾力が欲しい!という方は

・コンドロイチン

 

もちろん、5種類全部摂取しても大丈夫です。

どの組み合わせにしても、ビタミンCは絶対に外さないでくださいね!

 

目の下のしわやたるみは、外側からのケアも大切ですが、内側からもしっかりケアしてあげれば、解消するのも早いですよ(^^)