目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわはニベアの青缶で解消できるって本当!?

 ハンドクリームのイメージが強いニベアですが、ネット上でその様々な使い方が話題になっています。

元々、スキンケアクリームなので、顔に塗ってもいいものですが、このニベアで目の下のしわが取れるなら、正直ものすご~く安上がりで嬉しいです(^^♪

 

うちはいつもニベアの青缶、常備していますし!

なぜ常備しているかと言うと、私の姉が少々アトピー性皮膚炎があり、市販の化粧品の乳液が合わないんです。

色々試した結果、ニベアがぴったりだったんですね。

 

確かに、保湿力はスゴイと思います!

このニベアを乳液代わりに使ったり、化粧下地にしたり、パックに使ったりと、みなさん実に色々なことに使用しています。

 

ヘアパックに使用している方もいるようですが、メーカーとしては肌以外に使用するのはあまりオススメしていないそうですよ。

また別の商品と混ぜて使うのも成分が変化してしまうのでNGだそうです。

          f:id:oyakudachinomori:20160517194104j:plain

 

目の下のしわには種類があった!

目の下にできるしわは、大きく分けて二種類あります。

若いのにできてしまう、主に乾燥によってできるしわ。

加齢によってできてしまう、老化によるしわ。

 

乾燥によってできたしわは、十分に保湿していくことで改善が見込めます。

一方、加齢によってできたしわは、目の下のコラーゲンそのものが減少しているので、保湿しただけでは解消するのは難しいでしょう。

 

因みに、この二種類のしわの見分け方をご紹介しますね。

洗顔後に顔が濡れた状態でお肌をチェックしてみましょう。

皮膚が濡れた状態でしわが無ければ乾燥によるしわ、濡れた状態でもしわが見えたら加齢によるしわです。

 

乾燥によるしわだからと安心するのはまだ早いですよ!

早いうちからケアしていかないと、目の下の皮膚はどんどん老化していきます。

 

そして加齢によるしわだから…と諦めることはありません!

十分に保湿し、コラーゲンなどのサプリメントを摂っていけば、まだまだ目の下のしわは改善できます。

 

f:id:oyakudachinomori:20160517194135j:plain

ニベアで本当に目の下のしわは消せるの?

さて、本題に戻りますが、ニベアで本当に目の下のしわが消せるんでしょうか?

確かにニベアに含まれる成分は、高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と同じものが含まれていると言われています。

 

ニベアはかなりのロングセラー商品ですが、深刻な肌トラブルが出たという話は聞いたことがありません。

また、乳液代わりにニベアを塗っている姉を見ると、むしろ中途半端な化粧品メーカーのものよりいいのかも?と思えます。

 

実際に、ネット上にはニベアで目の下のしわが薄くなった!という意見も拝見します。

個人差はあると思いますが、ニベアの保湿力を考えても、確かに目の下のしわに有効なのかも…と思います。

 

化粧水だけではより乾燥してしまうので、ニベアでフタをするというのはアリですね。

 

ただし、加齢によるしわの場合は過度な期待はしない方がよいと思います。

この場合は並行してコラーゲンを摂取すれば、改善の可能性があるんじゃないか?…という予想になります^^;

 

自分にあった乳液が見つからない…という方は、一度ニベアを試す価値はあると思いますよ!