読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のクマ消しにシートパックは有効なのでしょうか?

目の下のクマを取る方法

目の下のケアとして、シートパックの人気が高いですね。

目の下にペタリと貼り付けるだけのコンパクトな形なので、とても使いやすくて便利です。

顔全体だと、ちょっと面倒くさい感じがしますが、目の下だけだと気軽にできますよね!

 

私も使ったことがありますが、目の下がたっぷり保湿される感じで気持ちいいです♪

高額なシートパックの方が、よく効くような気もしますが、やはり気持ちの問題でしょうか?

以前、試供品でいただいたSK-Ⅱのサインズアイマスクはとてもいい仕事をしてくれましたよ。

 

          f:id:oyakudachinomori:20160517204807p:plain

 

お土産にいただいた韓国コスメもなかなか良かったです(^^)

寝不足した時にできた目の下のちりめんじわが解消しました!

 

ところで、このシートパック、目の下にできるクマにも有効なんでしょうか?

私自身はクマができにくい体質なので実験はできないのですが、長年クマに悩まされている友人に聞いてみたところ、シートパックを使用してもクマが治らない んだそうです。

 

目の下のクマはシートパックでは消せない?

専門医のご意見によると、シートパックはいくらやってもクマは消せないんだそうです。

よくクマには青・黒・茶と三種類あると言われていますが、最近は赤も加わったようです☆

 

すべて目の周りの筋肉の動きの悪さが原因とか。

子供のクマは赤っぽくて、それから青→茶色→黒と変化していくそうです。

もちろん、乾燥も影響するので、シートパックで保湿することは無駄ではないのですが、根本的な解決策とはならないのです。

 

眼科の先生のお話ですと、目の周りの筋肉を鍛えることが一番の解決方法なんだとか。

サプリメントやマッサージやアイクリームは、クマの場合は補助的な役割と考えた方がよいようですね。

 

  f:id:oyakudachinomori:20160517204656j:plain

シートパックが有効な目の下のトラブル

私のように目の下にちりめんのような小じわが出てしまったケースは、シートパックが有効です。

これは疲労と乾燥によるトラブルなので、しっかり睡眠を摂って、保湿をすれば改善の余地があります。

実際に私は治りましたし(^^)

 

残念ながら、目の下のたるみについては、保湿だけでは改善は厳しそうです。

たるみは目の下に脂肪の層ができてしまっていたり、コラーゲンが減って凹んでいたりするので、シートパックだけでは完治はできません。

 

ですが、目の下はものすごく乾燥しやすい場所です。

クマやたるみの改善は難しくとも、個人的にはシートパックは定期的にやっても損は無いと思います!

 

年齢と共に、真っ先に乾燥を感じるのは目元だと思うので。

ちょっとでもツッパリ感を覚えたら、始め時だと思いますよ!