読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわに効くアイクリームにプラスすべきアイテム

目の下のしわを改善するためには、アイクリームが効果的なのは当たり前ですよね?

目の下のしわは乾燥によって出来ることが多いので、アイクリームで保湿するのが常識ですし、しわが薄い方・無い方でも予防になります。

 

もちろん、夏であっても、湿気の多い梅雨であっても、お休みせず塗った方がいいです。

湿度の高い時期は必要ないかと思われますが、エアコンの使用など、意外な場面で乾燥が進みます。

 

ところで、このアイクリームの保湿効果を更に高めるアイテムがあるのをご存知でしょうか?

 

f:id:oyakudachinomori:20160519193408j:plain

アイクリームの保湿効果にプラスするアイテム

アイクリームだけでも、目の下の保湿はできますが、プラスアイテムとして睡眠時に「アイマスク」を着用するとその効果が更にアップします♪

これは最初、飛行機に乗った時に感じたのですが、目の周りを覆うことで、より乾燥を防いでくれるようです。

 

飛行機の中って、眠りにくいですよね?

座ったままの姿勢ということありますが、周りの人たちに寝顔も見られちゃう訳ですし^^;

アイマスクをしていると、ちょこっとですがプライバシーが守られる感じで落ち着きませんか?

 

飛行機の中でアイマスクを使っている人を見かけて「なるほど~」と思い、真似してみたのですが、意外なことにいつもより肌が乾燥しなかったんです!

それで思いついたのですが、コレ普段の睡眠時も使えるな!と♪

 

夏はエアコンのタイマーを入れっぱなしにして眠ったりするので、機内ほどではないにしてもお肌が乾燥します。

目元の乾燥防止にアイクリーム+アイマスク、なかなかいいですよ(^^)

 

f:id:oyakudachinomori:20160519193418j:plain

アイマスク着用の注意点

私はアイクリームを愛用していますが、人によっては目元用美容液だったり、オイルをつけている方もいると思います。

毎晩アイマスクを着用すると、そういった化粧品もつきますし、結構汚れてしまいます。

 

思ったより汗もかきますので、こまめに洗濯しないと逆にお肌に悪影響がでるかもしれません。

不潔にしていると吹き出物ができる原因になったりしますから。

 

またアイマスクの素材自体がお肌に合わないと、かぶれることもありますので、自分の肌に合ったアイマスクを選ぶのもポイント!

 

もちろん、アイマスクが苦手という方もいると思いますので、絶対につけた方がいい!とは言いません。

つけてみて落ち着けると思える方にお試しいただければと思います(^^)

 

頻繁に飛行機に乗るという方は、一度、機内で睡眠する際に、ぜひアイマスクをお試しくださいね♪