読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわとたるみには卵殻膜配合のサプリが効く?

目の下のしわ・たるみ・クマに効くサプリやグッズ

コスメの世界では、次々と新しい成分が注目されています。

最近、目の下のしわやたるみ改善に効くと言われているのが「卵殻膜」です。

 

あまり聞かない言葉ですが、見たまま卵の殻の内側にある、あの半透明の膜のことです。

ゆで卵の殻を剥く時に、あの膜を取るのが好きなんですよ♪

 

食べても害の無いものですが、口に残るので大概キレイに剥いちゃってますね。

その卵殻膜が今、21世紀の新素材として注目を集めているんだそうです。

 

f:id:oyakudachinomori:20160520132915j:plain

卵殻膜は本当に目の下のしわとたるみに効くの?

卵殻膜とは、本来ヒナが成長するための栄養分となっているもの。

実は古くから民間療法として、傷口をふさぐ手当に使われて来たんだとか!

 

今でも相撲部屋では傷を治すために使われているんだそうですよ。

確かに、皮膚のような形状なので、よく貼り付きそうですよね(^^)

 

この卵殻膜にはヒアルロン酸をはじめ、コラーゲン、18種類のアミノさんが豊富に含まれていることが分かりました。

 

特に25歳を境に減少すると言われているⅢ型コラーゲン。

このⅢ型コラーゲンが減ってしまうと、肌からは弾力が無くなり、皮膚がたるんでくると言われています。

 

肌から失われがちなこの成分を豊富に含んでいるのが卵殻膜なんですね!

目の下のしわやたるみに効くというのは、この成分が大きく影響しているようです。

 

どうやってお肌に使うのかというと、主に化粧水やサプリメントですね。

卵殻膜が配合されたサプリメントが最も人気が高いようです。

人によると、目の下のしわとたるみ以外にも、シミが改善したという話もあります。

こちらは高評価を受けている商品ですが、もちろん効果の出方には個人差があります。

 


 

卵殻膜は自然の成分だから安心

主成分が卵の内側の膜と分かっているので、卵殻膜を使った化粧水やサプリメントは安心感があります。

特にサプリメントで摂取する場合、口に入れるものですから、自然の成分だとより安心できますね。

 

卵殻膜にはお肌をキレイにしたり、ハリを与えてくれる成分がある他、髪や爪も強くしてくれる働きがあるそうです。

また、膝の痛みが減少するとも言われています。

 

f:id:oyakudachinomori:20160520132901j:plain

 

そんなに色々なことに効くの?とちょっと疑っちゃいますが、どれもコラーゲンの働きを考えれば納得です。

いかに人は加齢と共にコラーゲンを失っていくか…ということですよね。

 

卵殻膜に限らず、自分にあったコラーゲンを補給していくことで、目の下のしわやたるみだけじゃなく、様々なアンチエイジング効果を得られそうです。

 

私はまだ自分に合ったコラーゲンを摂取できるサプリメントを模索中ですが、ずっと続けていく物なので、効果が実感できてお財布に優しいものがあればいいな~と考えています。

卵殻膜サプリについては、考える価値アリ!だと思っています(^^)