
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわ・たるみ・クマ解消にかっさマッサージ!

目の下のしわ・たるみ・クマを解消する方法として、二千年以上前から中国で行われている民間療法があるんだそうです。

「かっさマッサージ」と呼ばれるもので、水牛の角や天然石などで作られた「かっさブレート」という独特な道具を使います。

 

これは目の下だけじゃなく、全身に使えるマッサージ方法なのですが、やはり一番たるみやしわが気になる顔に使われることが多いようです。

私も今回、この「かっさ」の存在を初めて知ったのですが、習いたい人は講座もあるようですよ!

 

もちろん、かっさプレートを買って、自分で自宅でマッサージするのもアリです。

 

f:id:oyakudachinomori:20160520182618j:plain

かっさマッサージの効果とは?

雲形のような、変わった形のかっさプレート。

これは、売っているお店によって様々な形をしています。

 


 

どこの出っ張りが、どの部分をマッサージするのに最適なのか、考えて作られているそうです。

れんげでも代用できるそうですよ(^o^)

このかっさマッサージで、筋肉のコリをほぐし、肌本来の柔らかさが取り戻せるんだとか。

 

肌の弾力も甦るので、しわが目立たなくなります。

また、コリが取れることによって、筋肉が本来の位置に戻るので、たるみが解消できると言われています。

マッサージにより血行が良くなるので、血行不良による青クマが改善されるとのこと。

 

毛穴も引き締まるので、まさに肌にはいいことづくしなんですね♪

 

f:id:oyakudachinomori:20160520182626j:plain

かっさマッサージのポイント

「かっさ」とは不思議な名前ですが、「血液の毒を削る」というような意味を持つ中国の言葉なんだそうです。。

血中の毒を押し出して、経絡の流れの滞りを無くすという意味なんですね。

 

かっさマッサージを始める時は、オイルやクリームなどをお肌に塗ってからにしましょう!

かっさプレートを滑りやすくすることで、ちょうどいい力加減が得られます。

 

顔の皮膚、特に目の周りは皮膚が薄いので、力任せにマッサージをしては、肌を傷めてしまいます。

プレートを滑らせるような感じで行うのがいいそうですよ(^^)

 

またこのマッサージは毎日行う必要はありません。

週に2~3回でOK!

 

万一、かっさプレートが欠けたり、割れたりしてしまったら、買い替えてくださいね。

ご自身の体に傷があったり、湿疹ができている時はマッサージは行わない方がベターですよ。


顔だけじゃなく、全身に使えるというのもいいですね!

問題は、続けられるか…だと思います^^;

私はマッサージって大好きですが、それは人にやってもらうのが好きなので、自分でできるかどうかが自信ないです☆

 

いつまでも美しさを保てる人は、日々、こういった努力をされているんでしょうね。

私も見習わないといけないです!