
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわは定着した寝じわが原因かも?解消法は?

これは私も経験があるのですが、ある時からの目下というか、目尻の近くにくっきりとしたしわが出来ました。

しかも片目だけ…。

 

「こんな所になぜ、しわが…?」

アイクリームも試してみましたが、段々とそのしわは定着しつつあるのか、深く刻まれてきました☆

 

化粧品売り場の方に「片方だけですし、寝じわじゃないでしょうか?」と言われ、ぴん!ときました!!

当時、私は常に右側を下にうつ伏せに眠るクセがついていたんです。

 

f:id:oyakudachinomori:20160521131039j:plain

 

そのせいで、目の下に寝じわができたのと、年齢的にも30代でしたので、なかなか取れなかったんだと思います。

若いうちはどんなに寝じわができてもすぐに消えたものですが、30代も過ぎると下手をすると一日中取れません^^;

 

しかも、クセになってしまうのでかなり厄介です☆

メイクでも隠せませんからね!

 

また体質にもよりますが、普段から水分を多く摂る人や、塩分・アルコールを多く摂る人もむくみやすくなるので寝じわが消えにくいそうです。

人は睡眠中に何度か寝返りを打ったり、自然に違う体勢を取ったりしますが、せめて意識してうつ伏せにならにいよう気を付けましょう。

 

ついてしまった寝じわを解消するには?

蒸しタオルを肌に当てて、肌の温度を上げると寝じわが取れやすくなります。

自宅にフェイススチーマーがある方は、スチーマーで温めても良いでしょう。

 

また目元パックで水分補給をするのも効果的です。

蒸しタオルで肌を温めた後に、冷たい目元パックをすると温度差で血行がよくなります。

 

フェイスマッサージも有効ですが、目の下はあまり強く擦ったり押したりしないように気を付けてください。

リンパの流れに沿って、優しくマッサージしましょう。

 

f:id:oyakudachinomori:20160521131047j:plain

 

また、顔がむくんでいる時は、全身もむくんでいると考えられます。

足湯をしたり、ふくらはぎをマッサージすることで全身の血行がよくなるので、顔のむくみにも効果アリです。

 

目の下にくっきりしわが出来たからと言って、その部分だけを集中的にいじるより、体全体の血行がよくなることもしましょう。


努力の甲斐あってか、私の目の下の寝じわは、その後なんとか解消できました(^^)

目元パックには本当にお世話になりましたね。

私の場合はむくみもありましたが、やはり目の下の乾燥も大きな原因だったような気がします。

 

普段からハリのあるお肌だったら、こんな寝じわも定着しなかったのかも…と思います。

みなさんも、寝じわがあると感じたら、定着する前に対処してみてくださいね!