目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわを取るのに芸能人が使っている方法とは?

目の下のしわ対策、芸能人の人たちはどうしているんでしょうか?

モデルさんや女優さんは、美しく見せることが仕事でもあるので、エステサロンには通っているでしょう。

 

場合によっては、美容外科でヒアルロン注射ボトックス注射を受けることもあると思います。

美容整形しちゃう芸能人もいると思いますが、日本は韓国ほど盛んではなさそうです。

 

芸能界の方は、ちょっと目元にしわやたるみができただけでもすぐに「劣化した」と叩かれてしまうので、大変ですね^^;

その分、いつくになっても美しさを保つ芸能人の方が使っている化粧品や美容法は、紹介されるとすごく話題になります。

それだけ、注目される存在なんでしょうね。

 

f:id:oyakudachinomori:20160523101842j:plain

海外セレブも絶賛した日本のコスメ

日本人と西洋人では、元々の肌の質が違うので、一概に比べることはできません。

ですが、海外セレブも絶賛した日本独特のコスメがあります。

 

それはなんと!「ウグイスの糞」です!

高価なものなので、日本人でも滅多に使用している人はいないと思うのですが、このウグイスの糞を使ったエステが大絶賛されています。

 

あのトム・クルーズヴィクトリア・ベッカムも愛用しているんだそうです。

ウグイスの糞には、小じわを解消したり、美白効果があると言われています。

日本では江戸時代から伝わる美容法なんですね。

 

確かに、トム・クルーズは年齢の割に肌が若々しいですよね!

彼はウグイスの糞と米ねかを混ぜた高級なフェイシャルマスクトリートメントを受けているそうですよ。

本人もその効果を大絶賛しているんだとか。

 

f:id:oyakudachinomori:20160523101833j:plain

目の下のちりめんじわも取れるウグイスの糞は高級品!

江戸時代は愛玩用にウグイスを飼っている家が多かったようです。

着物のシミ抜きにもウグイスの糞が使われていたそうですから、早くからその効果に気が付いていたんでしょうね。

 

角質層が柔らかくなるので、目の下のちりめんじわも取れるんだそうです。

なぜウグイスの糞でしわが取れたり、美白できるのかと言うと、ウグイスの腸はとても短いので、タンパク質や脂肪の分解酵素や漂白酵素を多量に含んだ糞がつくられるんだとか。

 

この酵素がお肌のしわ取りやくすみ取りにとても有効なんですね。

そんな画期的なウグイスの糞ですが、今ではすっかり高級品!

 

現在、ウグイスは許可がなければ飼育できない野鳥として保護されているんです。

ですから、大量飼育して糞を採集する…ということはできないんですね。

大量生産ができないため、人気がでてしまうと需要と供給のバランスが崩れてしまうわけです。

 

そのため、現在ではこのウグイスの糞を使ったエステが非常に高額になっており、いずれは受けられなくなる…と言われています。

 

日本発のコスメなので、とても興味があるのですが、この方法で目の下のしわを解消する…というのは難しいようですね☆