
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわとアトピーの関係!デニエ兆候は治るの?

目の下のしわを取る方法

アトピー性皮膚炎を発症した方は、皮膚がしわになりやすいです。

特に皮膚が薄い目の周りは、しわしわになってしまうことがあります。

 

アトピーが改善されても、目の下にはしわが残ってしまうことがあり、この現象をデニエ兆候と呼びます。

人によっては目の下の鼻側が黒っぽくなるモルガン兆候や、首にさざ波状のしわができたりします。

 

人間はかゆみを我慢できないもの。

アトピーは本当に辛いものです。

また、誰でもアトピーになる要素は持っています。

 

生活習慣や環境で、一生のうちに症状が出るか出ないかの差だけなのです。

最近は大人になってからアトピーが発症する人も増えています。

今まで大丈夫だったから、今後も大丈夫とは限らないのです。

 

f:id:oyakudachinomori:20160526123937j:plain

アトピーによる目の下のしわは消せるの?

アトピーは症状が全身に出るとは限りません。

実際、私の姉も30歳を過ぎてから、頭皮と顔だけにアトピーの症状が出ました。

やはり目の下はしわしわになりましたね。

 

目の下にしわがたくさんあると、一気に老けて見えてしまします。

保湿をすれば改善することもありますが、一般の化粧品では難しいこともあります。

まずは専門の皮膚科を受診しましょう。

 

最初は症状が落ち着くまで、一気にステロイド剤を使って治療することもあります。

特に目の周囲は掻いたり、刺激を与えることは厳禁ですので、早目にかゆみを抑えます。

基本的には体質改善していくことが重要になるので、並行して食事療法や漢方治療などを行うことも。

 

一度アトピーが発症すると、一旦完治したかのように見えても、乾燥が始まるとまたかゆみが出始めます。

油断せず、保湿だけは常に心掛けておきましょう。

地道なケアでデニエ兆候を治していくことは可能なんです。

 

f:id:oyakudachinomori:20160526123928j:plain

目の下のしわは隠れアトピーかも?

自分はアトピーじゃないから、目の下のしわは違う原因があるはず!と思っている方。

実は隠れアトピーかもしれません。

アトピーはいくつになっても突然発症する可能性がありますし、食生活が乱れると発症することがあるので、生活環境が変わったことにより症状がでるケースもあります。

 

また「大人アトピー」は、首から上に症状がでやすいとも言われています。

皮膚がかさつきがちになり、フケのようなものが落ちることも。

年齢の割に目の下に小じわが多かったり、かゆみがある…という方は、アトピーかもしれません。

 

十分に保湿することをオススメしますが、かゆみが収まらない場合は、早めに専門医にご相談ください。

症状が軽ければ軽いほど、早く治ります。

 

幸い私の姉は現在はアトピーの症状は落ち着き、見た目にもしわやクマも残りませんでした。

今でも冬場、ちょっと油断すると目の下が赤くなったり、かゆみが出たりすることがあるので、保湿だけはしっかりやっています。

 

自分がしっかり気を付けていれば、再発は防止できます。