目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のクマは甘酒で解消できる!?ポイントは米麹!

甘酒というとお正月のイメージですが、実は美容効果が高い飲み物なんです!

継続して飲むと目の下のクマが改善すると言われているんですね。

ノンアルコールですが、血行が良くなるんだそうですよ。

 

よくある民間療法や、おばあちゃんの知恵袋的な話ですが、甘酒が目の下のクマに効果があることは実は研究の結果で判明したんですね。

森永製菓と東京工科大学の研究で明らかになったと聞くと、その効果にかなり期待が持てそうじゃないですか?

 

ちなみに、甘酒は冷やしても美味しいので、オールシーズンいただけます(^^)

 

f:id:oyakudachinomori:20160526165613j:plain

目の下のクマを解消させるポイントは米麹!

甘酒を飲むと人は皮膚の表面温度が上がるんだそうです。

表面温度が上がると老廃物の排泄が促進され、クマが改善されやすくなるんだとか。

髪につやが出たり、朝の目覚めもよくなるんだそうですよ♪

 

ただし!甘酒ならなんでもいいのかというと、そうではありません。

ポイントは酒粕と米麹が入っていること。

自宅で作る甘酒は酒粕オンリーで作るのが定番ですが、実はこれでは意味がありません。

 

米麹を使うとなると、手間ひまが掛るのでとても面倒☆

一から作るより、最初から米麹が入っている甘酒を買ってしまった方がいいかも!

 

この米麹入りの甘酒を実験では1か月継続して飲んで、結果を立証したんだそうです。

クマが消えても美容のために、飲み続けた方がよさそうですね(^^)

 

クマ消したいけど甘酒が苦手な方に

実は私は甘酒が苦手です☆

ホットがダメなのか?と思い、冷やし甘酒にもチャレンジしましたが、ホットよりは飲みやすいものの、好きではありませんでした^^;

 

f:id:oyakudachinomori:20160526165624j:plain

 

古くから飲まれている甘酒ですが、意外にも苦手という人は多いようです。

そこで、甘酒にプラスαを加えて飲みやすくしてみませんか?

 

一番オススメなのはココア

甘酒と牛乳をコップに半々に入れて、無糖のココアパウダーを入れるだけ。

砂糖入りだと甘くなりすぎてしまうので、無糖がオススメです。

 

ココアが苦手な方は、きな粉を入れてスイーツ風にしていただくのもよいそうです。

または、甘酒と牛乳を半々に割って飲むと、カルシウムも摂れていいそうですよ♪

 

ちなみに女優の永作博美さんは、甘酒に豆乳とバナナを混ぜて飲んでいるそうです。

簡単にレシピをご紹介します。

バナナ1本・豆乳コップ1杯・甘酒大さじ2杯を混ぜて、氷を入れて完成です!

甘酒と豆乳の比率は1対1でもOK!

目の下のクマを改善したいなら、甘酒多めの方が効果がでそうじゃないですか?

 

みなさん、甘酒を美味しくいただくために工夫しているんですね!

甘酒には目の下のクマ解消の他に、便秘の解消効果もあるそうですよ(^^)