目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわでも人相占いができる?しわは性格の表れ

若い頃には無かった目の下しわ。

これができると途端に年齢を感じてしまいますよね。

加齢と共にどうしてもできてしまうしわですが、しわの出方で人相は随分と変わるものです。

 

その人の生活習慣や性格がしわとなって表れることもあるのです。

いわゆる「人相占い」にも、顔のしわは大きく影響するんだそうですよ。

 

    f:id:oyakudachinomori:20160528162609j:plain

しわの出方は親子で遺伝する?

よく手相は変わる…と言われますが、実は人相も変わります。

顔に出るしわは、その人の心理面を表していることが多いからです。

 

もちろん、しわの全ての原因が心理から来るわけではありませんが、影響を与えていることは事実です。

また家族で顔が似るとか、年を取って来ると親に似てくるという話を聞きませんか?

特に性格が似ている親子の場合は、しわの出方も似てくるのです。

 

顔の作り自体が似ていなくとも、表情が似ているというケースもあります。

また、同じ仕事をしている人ともしわの出方が似てくるといいます。

 

同じ目標をもって、同じようなことに悩み、考えているので、似たような感情を持つことが多いのではないでしょうか?

 

目の下にしわが出るのは緊張しやすい性格?

顔のどこにしわが出るかによって、大まかな性格が分かるといいます。

 

例えば眉間にしわが出る人

神経質に考え込むあまり、無意識に眉間にしわが寄ってしまうようです。

よく電車の中で眠っているようなのに、眉間にしわが寄っている…という人がいます。

常に何か考え込んでいるようにも見えますよね?

 

また「カラスの足跡」と呼ばれる目尻の笑いじわ

これはしわの中でも良いもの、好ましいものとして表現されることが多いようです。

よく笑うことから、このしわがクセになって顔に刻まれるので、明るく楽しい生活を送っていると思われます。

どうせしわができるのなら、いいしわを刻みたいものですね。

 

f:id:oyakudachinomori:20160528162637j:plain

 

そして、目の下にしわができる人は瞬きの回数が人より多いから…と言われています。

人見知りや緊張しやすい性質だと、つい瞬きが多くなってしまいがち。

人に気を使う人に多いかもしれませんね。

 

口元に八の字のしわが出る人は、いつも不満を抱えている人かもしれません。

人はムっとすると口元に力が入ります。

言いたいことを飲み込んでムスってしている人…心当たりありませんか?

 

よく考え事をする人はおでこにしわが入りやすいといいます。

失敗しないように色々と考えてから行動しようとするので、周りからは決断が遅い、優柔不断と見られるかもしれません。

 

人相占いの方も、顔のしわで判断する部分も多いようですよ。


でも、これらはあくまで一例なので、必ずしも当てはまるとは言えません。

でも、心当たりのある方はちょっと自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

 

年齢の割にしわが無いからと言って、その人が無感情という訳ではなく、おそらく見えないところでお肌のケアをしっかりしているんだと思います。

いつまでも若々しいお肌の人は、栄養価を考えたバランスのよい食事、ストレスを溜めない生活、十分な睡眠を摂っているのでしょう。

 

今後、どんなしわを刻んでいくのかは、自分次第なんですね(^^)