読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のクマにはプラセンタが効く!?クマ予防にも効果

目の下のしわ・たるみ・クマに効くサプリやグッズ

目の下のクマは疲れているようにも見られますが、なにより老けて見られることがショックですね。

最近はクマを気にするのは女性だけでなく、男性も…なんだそうですよ。

 

女性はメイクでカバーするという方法がありますが、厚塗りすると崩れてしまうし、上手に隠さないと逆に悪目立ちしてしまいます。

できれば簡単にクマを改善できる方法があると嬉しいですよね!

 

クマには大きく分けて青・黒・茶色と3種類あり、それぞれ原因が異なります。

 

どの種類のクマにも効果のあるものというのは難しいですが、比較的簡単に摂取できて効果が出やすいと言われているものにプラセンタがあります。

プラセンタはサプリメントで摂ることが可能ですので、一番手軽な方法ではないでしょうか?

 

    f:id:oyakudachinomori:20160606163844j:plain

種類別クマに対するプラセンタの効果とは?

青クマは主に血行不良によってできてしまうと言われています。

寝不足やストレス、蓄積された疲労がクマの原因なんですね。

 

プラセンタには血栓を予防する効果がありますし、体全体の新陳代謝を良くする働きがあるので、目の下のクマの改善と予防に効果が期待できます。

 

自律神経を調整する力もあるので、うまくリラックスできない方やストレス解消が苦手という方にオススメです。


黒クマはコラーゲンが不足することによって、目の下の皮膚が薄くなりたるんでくることから黒ずんで見える現象です。

いわゆる加齢による老化現象というものですね。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160606163854j:plain

 

コラーゲンを摂取するというのもありですが、プラセンタにはコラーゲンの生成を促す作用があるので、より自然な形でコラーゲンを生成することが可能です。


茶クマは紫外線によるダメージで色素沈着してしまっている状態を言います。

シミと同じようなものですね。

プラセンタには色素沈着の原因ともなるメラニンの発生を予防する働きがあるのですが、既にできてしまっている茶クマを改善するのは難しいです。

 

今後の予防には効果的ですが、できしまった茶クマは美容皮膚科でレーザー治療などを受けた方が早く確実に取ることができます。

 

プラセンタは植物性と動物性どちらがいいの?

一口にプラセンタと言っても、実は種類がたくさんあります。

その中でも大まかに分けて植物性と動物性があります。

 

一見、植物性の方が体にいいような印象を受けますが、実は美容効果が高いのは動物性。

植物性とか海洋性と聞くとヘルシーなイメージですが、クマ治療への効果を期待するなら動物性をオススメします。

 

よく「馬プラセンタ」とか「サラブレッドプラセンタ」という名前を聞きませんか?

 

         f:id:oyakudachinomori:20160606163902j:plain

       ハリ・ツヤ実感!馬プラセンタのエイジングリペア

 

これはどちらも馬から取ったプラセンタなんです。

配合量も重要で、できれば100%と謳っている商品を選びましょう。

 

女性は30代後半くらいから、一気に代謝機能が衰えていきます。

美しさを保つためにも、お気に入りのプラセンタを見つけておいた方がいいかもしれませんね!