読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわはレーザー治療で消せる?危険は無いの?

目の下のしわは消したいけれど、整形手術やプチ整形と言われるボトックス注射は恐い…。
そんな風に考える方は多いと思います。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160611195450j:plain

 

実は私自身がそうなんです^^;

キレイになりたいけど、整形してまでは…。


ボトックスやヒアルロン注射ならメスは使わないけど、定期的にメンテナンスしないといけないし…。
と二の足を踏んでしまいます。

 

そんな方にご提案したいのがレーザー治療です。
「え!?レーザーでしわって取れるの?しかも目の下とか大丈夫?」
そんな声が聞こえて来そうですね☆

 

そもそもレーザーって脱毛とかシミを除去するためのものというイメージが強くないですか?
私自身、レーザーでホクロを除去したことがあります。
まさか、しわまでレーザーで取れるとは知りませんでした。

 

レーザー治療は短時間で痛みも無く、キレイに仕上がると評価が高いんだそうです。
深いしわだけじゃなく、目元のちりめんじわも取ることが可能なんだそうですよ。

 

目の下のしわを取るレーザーの種類

レーザー治療には種類がたくさんあります。
その中の代表的な例をいくつか見ていきましょう。

 

【ヤグレーザー】
皮膚の真皮層までレーザーが届き、コラーゲンを作る働きを促進してくれます。

顔の産毛も処理できますよ。

機器を直接肌に当てなくてもレーザーを照射できるので、肌が弱い方にもオススメの方法です。


【ジェネシス】
皮膚の浅い所までしかレーザーが届きませんが、目元の皮膚は薄いので効果は出やすいです。

産毛も処理することが可能です。

少し熱めのシャワーを浴びているような感覚の治療です。


【タイタン】
ジェネシスより深い所までレーザーが届くので、コラーゲンの促進を高めるのにオススメ。

ちりめんじわの治療に適しています。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160611195456j:plain


目の下のしわのレーザー治療は主に美容皮膚科で行っています。
保険が効かない場合が殆どなので費用は掛りますが、整形ほどは高額ではないと思います。

 

しわの数、深さ、場所などによって費用は変わってくると思いますので、一度カウンセリングを受けて費用の見積もりを出してもらうといいでしょう。

またレーザー治療に不安がある方は、カウンセリングの時に疑問点は全てドクターに確認することをオススメします。

 

私はホクロの除去でしたが、麻酔をしてもらったので痛みは全く無く、治療時間も15分掛らなかったと思います。
目を保護するためにゴーグルを着用していたので、何が行われていたかは見れなかったのですが、若干焦げ臭い匂いがしたくらいでしたね。

 

あの程度の治療でしわが取れるのだったら、すごくラクでいいな~と思いました(^^)

場合によっては、何回か治療に通わないといけないかもしれませんが、それでも比較的短期間で改善すると思います。
整形のようなダウンタイムもありません。

 

目の下のしわを解消する方法として、レーザー治療も1つの候補に考える価値はあると思います。