
目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のしわを気にする30代女性は約80%もいる!?

目の下のしわを取る方法

目の下のしわが気になりだすのは30代からが多いってご存知でしたか?

特に20代までにマリンスポーツやウィンタースポーツでたくさん日焼けした経験を持つ方は早くにしわができることが多いです。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160805100440j:plain

 

強烈な紫外線に長時間晒されたお肌は乾燥が進んでいるので、加齢に伴ってぐんぐん老化していきます。

当時の無茶ぶりを嘆いたところで、後悔先に立たず…ですよね☆

 

実は自分のしわが初めて気になった年齢が30代という女性は74%もいるんです。

でも30代でしたら、まだまだ努力しだいで目の下のしわを改善することは可能です!

 

一朝一夕には治りませんが、毎日コツコツケアしていくことで、ハリのある美しい目元を取り戻しましょう!

 

目の下はとにかく保湿!お肌の砂漠化を防げ!

30代になり目の下のしわが気になりだすと「目の周りの皮膚は本当に薄ったんだな~」と実感します。

若い頃には自分の目元がこんなことになるとは想像もしませんでしたよね^^;

 

でも!ここでしっかり保湿していかないと40代はもっと大変なことになってしまいます!

30代の間はなんとかメイクでごまかせても、40代になると隠すのが難しくなってきます。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160805100446j:plain

 

そうなるとしわを消そうという気持ちも萎えてしまうので、やるなら今ですよ!

20代以降、お肌は年々潤いが無くなっていき、いわゆる砂漠化していきます。

 

特に目元は皮膚が薄いので潤い分を保てないので、しっかりと十分に保湿しましょう。

アイクリームや目元専用美容液がたくさん売られているのも、それだけ目の周りは乾燥しやすいことの表れなんです。

 

目元用のコスメはクリームからオイル、ジェル、パック…と様々な種類がありますが、毎日コツコツ続けられるものがいいですね。

また使い方は各コスメによって順番が違ったりしますので、しっかりと説明書を読みましょう。

 

一般的なアイクリームは化粧水の後に塗り、上から乳液でフタをするタイプが多いです。

この場合、乳液を省略してしまうと意味が無くなってしまうので、くれぐれも注意して下さいね!

 

目の下のしわが気になるのにケアしない30代女性は何%?

先ほど、初めて自分のしわが気になった年齢が30代だった女性は74%とご紹介しましたね。

では、その気になったしわ対して特別に何かケアをしているのか?というと、これまた驚きの結果が☆

 

十分にケアしている・・・2%

十分ではないがケアしている・・・52%

特に何もしていない・・・46%

 

しわは気になるけど、ケアはしていない人が約半数!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160805100451j:plain

 

30代の女性と言えば、仕事に恋愛・結婚に出産…と一番人生が動く大切な時期です。

忙しくて目の下にしわができていると分かっていても、ケアすることは延ばし延ばしにしてしまうんでしょうね。

 

今はアイクリームだってクリック一つで自宅に届く時代ですし、毎日のスキンケアに一手間加えるだけで、絶対に40代に差が出ると思いますよ!

 

思い立ったが吉日♪

今日から目の下のしわと戦ってみませんか?