読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のたるみはメイクで綺麗に隠せるか!?困った時の必殺技

目の下のたるみを取る方法

目の下にたるみができると、なんだか皮膚が波打ったような感じになりませんか?

凸凹とした立体感があるので、メイクで隠すのはなかなか困難です☆

 

     f:id:oyakudachinomori:20160825095239j:plain

 

目の下のクマやしわはメイクで隠せても、たるみは難しい…そう思っている方も多いと思います。

若い頃は毛穴やにきびを隠したい!と思っていたのに、いつの間にかしわやたるみを隠したい!という年齢に…。

 

でも大人の女性には「今日だけは綺麗に見せたい!」というココ一番な日って結構あるんですよね^^;

 

根本的に目の下のたるみを改善する方法ではありませんが、今日だけは!という時に使えるメイクを使ったたるみの隠し方をご紹介します。

シンデレラ的な一日限りの魔法ですが、イザという時にのために参考にしてみてくださいね(^^)

 

目の下のたるみをメイクで隠すマストアイテムとは?

まずは、目の下のたるんでいる部分を隠す作業です。

マストアイテムはコンシーラーです!


 

 目の下のたるみはお肌が凸凹することから、影が作られてしまい余計に目立ってしまうんです。

ですから、影の部分を無くして肌色を均一に見せることが重要!

 

また、コンシーラーを塗る前には、目元を優しくマッサージして血行を良くし、アイクリームをしっかり塗って保湿しておきましょう。

目の下が乾燥してくると、しわ部分が目立ってくるので保湿はきちんとしておきましょうね。

 

コンシーラーはあれば目元用が良いです。

ブラシタイプになっているコンシーラーが一番塗りやすいですが、スティックなどの場合は目の下に乗せてから、指の腹で優しく伸ばします。

 

しっかり隠したい気持ちは分かりますが、くれぐれも厚塗りしないよう注意してくださいね☆

なるべく薄く伸ばして、ちょっとぼかすと違和感なく仕上がります。

 

コンシーラーを伸ばしたらファンデーションを塗ります。

できればパウダーよりキッドの方がたるみによるしわが目立たなくなります。

ファンデーションもなるべく薄付きになるように塗りましょう。

パール系よりマット系の方がたるみは目立たない仕上がりになります。

 

目の下のたるみをカバーするのはアイメイク!?

ベースメイクが完了したら、仕上げは目の錯覚を利用する裏ワザメイクです!

 

人ってついつい相手の目元に視線が行ってしまうってご存知でしたか?

だからこそ目の下にたるみがあると目立つ気がしてしまうんですね☆

 

この「ついつい目が行く」という心理を逆手に取って、目の下のたるみから相手の視線を逸らす作戦をご紹介しますね。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160825095247j:plain

 

それは、アイメイクです!

と言っても派手にすればいいというわけでは無く、ライトベージュ系のアイシャドウで十分です。

 

要するに目の上を明るく見せて、視線をそちらに向けさせるという方法。

ここでブラウン系を選んでしまうと、逆にたるみが目立ってしまうんです☆

 

またアイラインもしっかりと引きましょう!

ペンシルタイプだとシャープなラインが引きにくいので、リキッドタイプがオススメ。

シャープな目元は引き締まった印象を与えます。

 

アイメイクはどうも苦手で…という方には超法規的な裏ワザですが、口紅を鮮やかな色にしてそちらに視線が行くようにする…という方法もあります。

 

今回ご紹介した方法は、一日だけの改善策であり持続性は全くありません^^;

できれば日頃から目の下のたるみを解消できるよう、十分な保湿や目元エクササイズを頑張ってみてくださいね♪