目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

シャネルのかっさ!アクセソワール ドゥ マッサージュの使い方とは?

シャネルのアクセソワール ドゥ マッサージュに新商品が登場しました!

「アクセソワール ドゥ マッサージュV」です。

 


 

これって何なの!?と思われる方も多いですよね^^;

アクセソワールはシャネルが出した「かっさプレート」になります。

 

「かっさ」とは古代中国から民間療法として愛されてきたマッサージ方法。

大理石などの素材で作られたプレートで顔や全身をマッサージする手法です。

 

かっさについては以前、コチラの記事でご紹介しました。

menoshitanoshiwa.hatenablog.com

 

今回はシャネル版のかっさ、アクセソワールについてご紹介したいと思います。

 

アクセソワール ドゥ マッサージュVの使い方

アクセソワールは前回発売されたものから、随分とそのフォルムが変わりました!

 

           f:id:oyakudachinomori:20161006200739j:plain

 

持ち歩くには今回の方がオシャレな感じになったんじゃないかな?と思いますね。

また、目元のマッサージをしやすくなったように感じます。

 

アクセソワールでお顔をマッサージする時は、同じくシャネルのLE LIFTシリーズか、マッサージクリームなどを使うといいですよ♪

 

     f:id:oyakudachinomori:20161006200755j:plain

 

マッサージ方法はとても簡単です。

 

①フェイスライン専用ツールを、フェイスラインに沿って、あごから耳に向かってすべらせます。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

②目もと専用ツールを、目頭から外側に向けてすべらせます。ツールをすべらせる幅を毎回少しずつ広げて、このステップを3回繰り返します。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

③目尻や眉間をほぐすように、目もと専用ツールを顔の中心から外側に向かってジグザグとなめらかに動かします。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

④人差し指と目もと専用ツールで、交互にまぶたから眉毛までの肌を引き上げるようにマッサージします。目頭から始めて、外側へ向けて動かします。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

⑤フェイスライン専用ツールを顔の中心から外側に向けてすべらせます。額から始めて、目のまわり、頬、フェイスラインへと続けます。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

⑥フェイスライン専用ツールを、フェイスラインに沿って、あごから耳に向かってすべらせ、最後にネックラインをなで下げます。顔の両側で、このステップを3回繰り返します。

 

毎日続けていると、この動作が自然と身についてきます。

コンパクトな作りなので、旅行先でも持って行かれるので便利ですよ♪

 

アクセソワール ドゥ マッサージュは売り切れ続出!?

前回発売されたアクセソワールも人気商品でしたが、今回のアクセソワール ドゥ マッサージュVもとても人気が高く、発売日には売切れてしまったデパートが続出したとか☆

 

でも限定商品ではないので、再入荷があるので入手することはそれほど困難ではないと思います。

楽天市場などの通信販売でももちろん購入できます。

 

     f:id:oyakudachinomori:20161006200806j:plain

 

やはりシャネルというだけで、女性としてはかなりテンションが上がりますよね♪

 

かっさマッサージは目の下のしわやたるみの解消にとても効果のある方法ではありますが、毎日地味にコツコツやるものなので、なかなか続かないのが本音です^^;

 

でも、かっさプレートがシャネル!と思えば、俄然やる気が出てきませんか?

実はそういう気分って美容にはすごく大切なんですよ(^^)

 

使っていて楽しい、心地よいものって、ホルモンバランスにもいい影響を与えます。

どうせやるならウキウキした気持ちでマッサージしたいですよね?

 

アクセソワールはシャネルにしたら、それほど高額ではないと思うので、シャネルデビューするにはいい商品だと思いますよ!