目の下のしわ・たるみ・クマって取れるの?トラブル解消まとめ

メイクでは隠せないほどの目の下のしわ・たるみ・クマは本当に厄介です!隠すよりも根本的に目の下のトラブルを解消しちゃいましょう!当ブログではトラブルの原因を調べてそれぞれの症状に合った解消方法を研究し、みなさまとシェアしていきたいと思います。目指せすっぴん美人♪

目の下のハリを取り戻す方法!アイクリームと美容液どっちがいいの?

目の下にしわができたり、たるみができてしまうのは、お肌にハリが無くなった証拠です。

      f:id:oyakudachinomori:20170717092558j:plain

よく「目元のハリ」という言葉を耳にすることがあるかと思いますが、この「ハリ」というのが目の下には重要なんです!

 

ハリが無くなるから萎んだ風船のようにしわが寄ったり、たるんできてしまうんですね。

 

どうして目の下からハリが失われてしまうんでしょうか?

 

「年を取っているのだから、仕方がない」と言ってしまえばそれまでですが、いつくになっても若々しいハリのある目元をキープしている人もいますよね?

 

逆に若くても目の下がしわしわだったり、たるんでいる人がいるのも事実。

 

目の下にハリがなくなってしまう理由は年齢だけではなく、生活習慣にもあるようですよ!

 

・メイクの落としのこし
・洗顔時に目元を擦りすぎている
・眼精疲労
・紫外線

 

また元々乾燥肌の人は、保湿ケアを怠ると目の下のハリが失われてしまうこともあります。

 

目の下のハリを取り戻せるアイクリーム&美容液

目の下にハリを取り戻すのに有効なのが、アイクリームや目元美容液といったコスメです。

 

もちろんコスメだけで簡単に目の下にハリが取り戻せるわけではありません。

      f:id:oyakudachinomori:20170717092657j:plain

表情筋を鍛えたり、目の周りの血行をよくして眼精疲労を経験したり、睡眠をたっぷり摂ることも重要です。

 

ですが目の下にしわができてしまう一番の原因は「お肌の乾燥」

 

日々、アイクリームなどで保湿することは、地味な作業ですがかなり有効だと言えるでしょう(^^)

 

ところで、アイクリームと美容液、あなたはどちらを愛用していますか?

 

私は目の下にしわができた時に、使ってみてよかった!と思ったのがアイクリームでした。

 

アイキララ

 

40代になると大体の女性は目の下にハリが無いな~と実感しているんです。

 

ですから友達同士で効果的なコスメの情報交換をして、色々と試してみています。

 

様々なコスメを使ってみて思うのですが、ハリを取り戻したいのが目の下だけならアイクリームがいいと思います。

 

お顔全体にハリを取り戻したい!というのであれば、美容液というのもアリだな~と思いますね。

 

自分のお悩みに合わせて、効果がより近いものを選び取るのがハリを取り戻す近道だと思います。

 

お肌にハリを取り戻すためのアイクリームや美容液はコチラのサイトで多数ご紹介しています。
目の下にハリを作る方法

 

参考までにどうぞ♪

 

目の下にハリを取り戻すための近道ってあるの?

アイクリームと美容液、どちらが早く目の下にハリを取り戻せるのか?というと、実はどちらも効果の出方は同じくらいです。

      f:id:oyakudachinomori:20170717092917j:plain

はっきり言ってしまうと、どちらも数か月かかると考えてください。

 

お肌のターンオーバーを考えても、アイクリームを塗った翌日や一週間後にピンとしたハリが出るとは考えにくいですよね?

 

目の下からハリが失われる時も長い年月がかかっているのですから、取り戻すにもそれなりの時間がかかります。

 

「そんなに待てない!」という方は、美容系のクリニックでコラーゲン注射やヒアルロン注射、ボトックスなどを受けるという方法もあります。

 

ただし、これらは1回受けたらOKというものではなく、1度受けたら定期的に受けないと効果が持続しないという欠点もあるんです。

 

自力で目の下のハリを早く取り戻すのであれば、まずはクレンジングや洗顔から見直しましょう。

 

極力、摩擦を起こさない方法でクレンジング&洗顔するようにし、お肌に負担のかからないコスメを選んでみましょう。

 

また、アイクリームや美容液でケアしながら、サプリメントなどで美容成分をお肌の内側からも補給!

 

バランスの良い食事、十分な睡眠時間、そしてなによりタバコを吸っている方は禁煙しましょう☆

 

余力がある方は、美顔器を使って表情筋を鍛えたり、イオン導入などで美容成分を外側からもしっかり入れるといいですよ(^^)

 

なかなか大変ですが、美しさを保っている人は日々、努力しているものなんです。

 

もちろん、スキンケアやコスメはオールインワンを活用して時短するのもOKです。

 

最初は大変ですが、ルーティンが出来上がってしまえばラクになりますよ♪